アクセスランキング アクセスランキング
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パチスロ 養分・勝ち組の極み

養分スロッターが勝ち組の極みを目指すブログ。

 

スポンサードリンク


CRF マクロスフロンティア2 初打ち感想 

CRF マクロスフロンティア2 初打ち感想



まあ、俺はマクロス関連の台って
結構好きなんですよ。


そんなわけで
マクロスフロンティア2の終日稼働結果!
mf_sr01.jpg


そのホールの
CRF マクロスフロンティア2 全5台中 1位の台の結果を
ご覧いただこう!


何かこのくだり、最近見た事ある?
ふふ、気にしない気にしない。




マクロスフロンティア2 実践



新台初日に抽選に参加し


糞みたいな番号を掴まされ撤退
2ch_magao.jpg






























新台2日目も抽選に参加し


糞みたいな番号を掴まされ・・
2ch_magao.jpg























5台中 3台空き台!
2ch_yaruo01.gif




















人気ねーなーww
まあ、俺としては有難い事。



まず釘を見て・・・・



たいして回らなさそうな事を確信!
non01.jpg







でも今日は
半分は遊び気分できたので
ボーダー+1~2で十分満足!

17.5~18.5回ればいいのです。




では早速打ち始め60回転程で


緑保留だけど
期待できそうなリーチへ!
IMG_8882.jpg













緑でも当たるとは・・、
マクロス簡単^q^
IMG_8884.jpg













まあ単発なんですけどねっ!
mangaka03.jpg











それはいい。

それ以上に
15/1kと回転率が絶望的だったので即ヤメ・・・













移動してヘソは普通。
ボーダー回ればいいか・・・

まだ寄りが
マシそうな感じがしたので
次のマクロス2を打ち始め




↓ヘソ↓
IMG_8896.jpg




ハルヒの時はヘソ開いてても回らない筐体ってイメージ
ガンダムはヘソ開いてたら糞まわる筐体ってイメージ




果たして今回は・・・







ハンドルがガンダムと同じっぽいので
捻りはやりやすそうだし
回りやすい筐体だといいなぁ、と思いつつ打ち始め!



最初に10kくらいが 22回転と糞まわるもので




超絶お宝台!
non_02.jpg






















と、この時は誤認する事となる。

























まず

276回転!単発!
non04.jpg
















これで既に2連続単発である・・・








そして








159回転!単発!
non06.jpg





ヘソの振分けは
4R当り 45.5%
2R当り・Vチャレンジ 9.9%
8R当り 44.6%





まあ、44.6%を3連続
普通にあるよね。


うんうん。




次こそは確変入れちゃうぞ^q^













気を取り直して・・・




お次の当選は!









502回転!単発!
non05.jpg









当選率 1/199.8ですか、そうですか。
















そしてここで流れが変わって

次の当選

189回転にてついに確変突入!


7連 約5000発ゲットォ!
non09.jpg






え?連チャンの割に出玉少ない?




15R引けねぇんだよ、言わせんなwww





しかもこれ、一回すぐ転落して
泣きの1回で復活した時に15R!
IMG_8951.jpg










つまり一番の気持ちいいところ
確変中のVコンボ役物を1度として見ていないのである。










やっとの確変も消化できて
流れも変わったであろうし、次の当選までサクッと・・・・!














行くことなく

もはや激アツという激アツは
激アツつぶしによってゴミリーチへと変わりまくり




まったく当たらず・・・







やっとのチャンス!
IMG_8918.jpg




ここで注目すべきは

まっ平らともいえるランカの乳






これまでのリーチと違い
数字が金色という事!
IMG_8912.jpg












見事422回転!で当選


俺のマクロスはMAXタイプかな・・・?










しかも
また単発かよっ!
non12.jpg























2連続のハマリの成果か
次は53回転で・・・






バジェラアタック成功からの
Vチャレ━(゚∀゚)━!!
IMG_8946.jpg














まずは2Rを消化!
IMG_8953.png









そして、この後の時短5回の間に
V入賞させればいいんですね!














まずは1回目をはずし・・・・















2回目にV入賞!
non10.jpg






















この場合、V入賞しても振分けられます。

15R当り(100) 40%
12R当り(100) 2%
8R当り(100) 8%
4R当り(100) 24%
4R当り(1) 26%











ここで説明を入れたということは









つまり














4R当り(1) 26%
non07.jpg















2R + 4R で 通常の8R以下の出玉をゲットして終了です

















今度は













24回転 単発
non08.jpg














時間的にも次の当選で最後であろう・・・









せめて、なんというかですね



確変中のVコンボを1回くらいしないと
この台の醍醐味が・・・









というわけで
ヤケクソになって回し














オズマのマーク保留 80%!降臨!
IMG_8932.jpg


























流石にこれは当選!
IMG_8938.jpg


































まあ
625回転なんですけどね。
non13.jpg


















まあ、なんとか
1回だけ15RのVコンボも堪能できたし
良しとしましょう・・・





5連終了。。。











結果

1台目
約60当選 単発

2台目(117打ち始め)
276当選 単発
159当選 単発
502当選 単発
189当選 7連
422当選 単発
53 Vチャレ当選 → 即落ち
24当選 単発
625当選 5連
0回転ヤメ



消化 2133回転 + 約60回転
初当り 8 + 1 (1/243)
回転率 17.6/1k


投資 31125個
回収 15730個
差玉 -15395個




さて、2台目
最終的には
大当り19回だったわけだけど






俺が打った台以外の
残りの4台














全部30回以上じゃねぇかっっ!!!
non11.jpg





















またワースト1位の台だくそったれ!
man01.jpg











マクロスフロンティア2 感想


まず俺の台は不調台だったであろうし
所詮は2000回転程度の稼働なので
この台に関してはこうだった、という感じなのであしからず!




ハルヒを知ってる人はもう、
演出とか信頼度とか、ゲーム性もほぼ
ハルヒそのまんまと思ってくれていいです!


ハルヒ好きだった人は面白いと思えるかな?



まずリーチなんだけど
基本的には保留変化待ち。


BOXからのバジェラ保留は4/4で外れてますw
赤保留も1度ハズレ


緑保留なのに当たるんかいっ!
てのは2回程。


ごく稀に青でも当たるw


当選するかどうかは
役モノが完成したかどうかが大事






歌姫降臨じゃないやつですよ。
これは来ても糞です!
IMG_8922.jpg










この役モノ
IMG_8928.jpg



これが来たら期待してよし!
のはず。。






例えば
・擬似3 バジェラ保留 役モノ無し ルカリーチハズレ
・擬似3 赤保留 役モノ無し クランリーチハズレ


 

かと思ったら役モノ有りでも
・擬似2 青保留 激アツボイス有り 役モノ有り イツワリノウタヒメ ハズレ



擬似2とか青保留とか
何か弱いのあると結構役モノあっても厳しいのかな。

と思ったらわけわかんない当たり方もするし



結局
役物あればそこそこ期待!
なければ微妙

けどなんでそれで?
ってのでもあたる!


こう言えばどんなでも期待できる
バランスが良い印象だが



なんというか、バランスは最悪に思った。


熱い演出は熱く!
弱い演出もたまに当たる!

こういうのが理想だと思うんだけど


そういう感じのバランスじゃなくて
は?ってなる感じのばっかで
本気でバランス悪いです。




あと

正確には確変とはいわないけど
確変と表現します。




確変中はVハズしはちょっと増やせなさそうに思ったけど
試行回数少なすぎてちょっとわかりませぬ・・

ただ普通に打っても玉は減らない感じだけど
赤○部分の釘が削られてたら打てたもんじゃねぇっ!
ってなるかもです
IMG_8906.jpg



あと、役モノの気持ちよさが
ハルヒと比べて微妙に思いました('A`)



なんだろ・・・



なんか気持ちよくないっ!w





俺は意外とあのハルヒのちゃっちい役モノ
なんか気持ちよかったのです。



コンボコンボ~♪の台詞も好きだったからかな?




まあ、4Rばっか引いてた上に
ちょっと消化少なすぎて経験不足でなんともいえねぇけど
そんなでした!



マクロスフロンティア2 捻り打ちに関して





最近は捻り防止なのかこういう段差のある台
目立ってきてますねぇ。
IMG_8908.jpg




当然、成功率低いです・・w
シビアにやればまだいけます!



なんか、だだ打ちするのと
成功率あまり変わらない思ったけど
釘も関係あるかな?




あとセンサーの問題もあるんだろうけど
アタッカー閉まるの早いんだよね。




というわけで、
言うほど効果見込めないです。

シビアにやれば少しは成功率あがるかも?






















マクロスフロンティア2 Vチャレについて



これ、打ち出すタイミング知ってないと
打ちっぱなしだとかなり無駄玉打たされます。





まず当選。
IMG_8946.jpg








2Rを消化します。
IMG_8953.png










2R消化後 この画面入ります。
この時、狙えとか言ってるくせに
まだ電チュ-開放すらしてないです。
IMG_8956.png










右打ちの指示でます。
ここでもまだ電チュー開放されてませんでしたが
ここでスルー通せば解放かな?
IMG_8957.png











そのまま右打ち
IMG_8955.png











この後右狙え指示がまたきます。
この後V画面が出るのですぐ打ち出しましょう!
IMG_8958.png









今回は2回目のV狙えで当たったので
時短5回だし、どういう流れなのか
この後の流れちょっとわからなかったけど



出来るだけ無駄玉打たなくていいよう
そしてパンクさせないよう気をつけましょう!




たぶん、というかハルヒでも
かなり検証したけどもうV入賞狙いとかは無理なのでしょう・・(^-^;









それではみなさま
良きマクロスフロンティアライフを!










単発地獄を避けて
歌姫を降臨させるポチ♪
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
関連記事

Category: 稼働日記(パチンコ)

tb 0 : cm 8   

コメント

2R目のアタッカーが閉まってから最初のVチャレが始まるまでの時間が一定ならアタッカーに10個目の玉を入れるタイミングをずらすことによってV入賞しやすくできそうじゃないですか?

aruba #- | URL | 2015/08/21 23:03 [edit]

>>arubaさん
おお!それ、検証価値ありそうですよね!

2R目閉まってから最初のVチャレの時間は
恐らく一定ではないかもですが
最初に電チュー保留を貯めてからVチャレ開始迄は同じ可能性有りかも!

なので電チュー保留を1個貯めるタイミングで始まるのかな?
この辺も要検証ですが・・・
んで、Vへの入口を塞いでるベロも一定で動いてる感じですよね。


ただ、ちょっと見てて
検証不足で勘違いの可能性大ですが
ストッパーの開放タイミングが場合によって違う気がしたんですよねぇ・・・

となるとファフナーの時のように
ストッパー開放タイミングが数種類あって
その抽選も内部的にされている可能性を考えたんですが
だとしたら狙うのは恐らく不可能でしょう。


けど、勘違いで、ストッパー開放タイミング同じなら
V入賞狙い出来る可能性も微レ存!!


打つ機会がちょっとあまりなさそうですが・・・
あればまた見てみたいところですね!

というか、Vチャレの当選率低すぎて
検証機会があまりないのが残念ですw

**よし** #- | URL | 2015/08/21 23:26 [edit]

マクロス実践乙です。
さっそく1k/15位で打つ気が失せるのは昨今のパチンコ業界的にはしかたないんすかね?w
あと泣きの1回を消してる人かなり見ますねー
Bonus消化後の残り電チュ消化を待たずに1回目で入賞+貯めれずみたいなw
メーカー悪意ありすぎwww

あ、マクロス大好きですボーダーマイナスで打ちたいくらいに(^ω^)ペロペロ

雪 #- | URL | 2015/08/22 14:03 [edit]

>>雪さん
自分はボーダー理論での立ち回りをする前迄は
どれくらいまわるとか気にした事なかったんで
好きな機種を関係なく打つ人も多いと思いますよw

あー、泣きの1回はほんとそうですね!
自分は1回入賞時、電チュー入れる為
仕方ないのでラウンド間の止め打ち無しで打ちっぱなしでしたが
運悪いと入らないでしょうし
1回目入賞で貯めれずは結構ありそうですね(^-^;

いやこれは、まじで悪意ありすぎです・・・

最近はスロットもパチンコもわかりづらく
ユーザーが損する仕様を作ってきますねぇ


好きな機種なら打倒しましょう!w
例えボーダー -5 であろうとも!
(^ω^)ペロペロ

**よし** #- | URL | 2015/08/23 01:02 [edit]

私が打った台は大当たり回数が40回くらいで13/kでした。当たりが200回転以内でほぼ当たってたので、回転数が悪いのを狙えばいいんですw

ナナシ #- | URL | 2015/08/23 01:06 [edit]

>>ナナシさん
見る限り、俺の打った左の方が
うっわ、酷く回ってねぇなぁ。と思った台で
大当り50回オーバーをつけてました(^-^;

ほんとに回転数悪い台のが当たりやすい気がしますね!w

**よし** #- | URL | 2015/08/23 01:45 [edit]

マヤン島

ここで注目すべきは

クランかと思いました(失礼)

ななし #- | URL | 2015/08/23 08:07 [edit]

>>ななしさん
マヤン島ステージのクランですねっ!

真性ロリコン発見!!!
クラン逃げてーっ


SANKYOてクラン押しですよね~
実は人気なんですねw

**よし** #- | URL | 2015/08/23 10:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pachi-kiwami.com/tb.php/498-b73f7523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


■ お勧め記事一覧 ■