アクセスランキング アクセスランキング
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パチスロ 養分・勝ち組の極み

養分スロッターが勝ち組の極みを目指すブログ。

 

スポンサードリンク


止め打ち、変則打ち禁止の話 

止め打ち、変則打ち禁止の話


お客さん、うち
変則打ち禁止なんですよ。

soni03.jpg



よくある止め打ち禁止の店員カットインですが・・・


結構まえなんですがね!


ちょっともうなんていうか


愚痴です!すみませんw



まあ興味ある人だけ見てください(´ε`;)















































うむ
引き返す時間分はあけたはず。




ちょっと長いです。



単なる愚痴です。


それはちげーだろ!
とかもあるかもですが
これは俺個人の意見です。








とあるホールで牙狼金色のST中
止め打ちをしていた時にですね

友人が注意されてたんですよ。



俺はというと












単発しか引けなかったので













どうこう言われる以前にSTそんなに消化出来ませんでした
mado_mami_t.jpg




収支?


投資 6500個
回収 0個



差玉 -6500個ですお(´・ω・`)



そんで、友人はというと
割と連チヤンしてたのでね


まあ、ST消化中 止め打ちで増やすじゃないですか?




数連したところで冒頭のカットインが入ります




お客さん、うち
変則打ち禁止なんですよ。

soni03.jpg




まあ、そりゃ止め打ちで増やしてるのなんて
余裕でバレているんでしょうから
仕方ないねー、ってことで

友人 髭 「わかりましたー」


と承諾




そして、数分後




ST中に演出入ったので一旦打ち出し停止して見る友人






そこでカットイン!






お客さん、
変則打ち禁止なんですよ。

soni04.jpg














友人 髭 「え?してないですよ・・・?」













今ハンドルから手、離してるでしょ?
そういうのがダメなんですよ

soni01.jpg

















常時打ちっぱなしにしろ・・・と?








んー・・・

となると最初に注意されたのは
止め打ちで増えたからなのか
たまたま休憩がてらハンドル離したのを見て、それがNGだったのか・・・









いやー、どっちにしてもとんでもねぇな。

打ちっぱなしでガンガン減るような機種だと
誰も打たねぇだろwww








結局止め打ち禁止かはよくわからなかったので

ハンドルから手を離さなければ止め打ちはいいのか・・?

後日、試してみると



あからさまに店員にわかるように
捻り & 止め打ち をやりまくって
止め打ちに関して 2日連続注意無し









うむ。
なんだかよくわからない店だ!w








まあ、ハンドルから手を離さず止め打ちOKなら
なんら問題ないけど



これ、止め打ちしない普通の一般のお客さんからして
ほんとに打ちっぱなしにしないといけないという意味の
変則打ち禁止なら


ゴミのような店なのでは・・・







更に次の稼働で
捻り & 止め打ち をしていると




お客さん、うち
変則打ち禁止なんですよ。

soni03.jpg









うむ、注意する日としない日があるのか
なんだかよくわかんねー・・・


とりあえず、このホールは止め打ちダメくさいので
パチンコ稼働は控えようと思ってたら


交換時に



あんまりやりすぎると会員カード没収とかなっちゃうんで
気をつけてくださいね

soni01.jpg



























は・・・?
an_ko02.jpg



















俺のブログでは常々言ってきたことだけど

パチンコで止め打ちとか捻り打ち禁止って
格闘ゲームで言えば、必殺技禁止!
パンチとキックのみで遊べや!


そういう事じゃね?という話し。




真偽はちょっとわからんけど
法律的には下記のようになるよう。






以下どこからか忘れたけど抜粋!





ハウスルールを設けている店は明らかな風営法違反になります。

「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行規則」の第九条に

著しく射幸心をそそるおそれのある遊技機の基準
として遊技機がぱちんこの場合に定められている内容に

・遊技盤上の遊技球の位置を客の技量にかかわらず調整することができない遊技機であること
・客の技量が遊技の結果に表れないおそれが著しい遊技機

といったものがあげられております。


メーカーはこの基準に適合させるために、しっかりと
遊技盤上の遊技球の位置を調整することが可能で、
なおかつ客の技量が多少なりとも遊技の結果に表れる遊技機を製作しています。

ところがその遊技台を実際に扱うホールが、
風営法に適合した遊技台の性質を排除するハウスルールを打ち手に強要するのであればどうでしょうか。

それでは実質的に
著しく射幸心をそそるおそれのある遊技機
を営業用に設置していることと全く同じであり、これはまぎれもなく風営法違反です





これが事実だとしたら


風営法違反です




ほんで、止め打ちしてたらカード没収?



なんか腹立つわーwww






しかし現実はホールでこんな言い合いしたところで

出禁になって終わり


なので仕方ないから
ハウスルールはなるべく守ろうとは思っているんだよ?



いや、むしろ
いうならこんなパチンコで稼げてるのは
ホールのお陰であるからそういうところも含め
普段は有難いとすら思うようにしてるよ?
(今回のホールは毎日糞すぎて別だけど)




けどね。





普段から釘は糞回収調整

ヘソ釘なんか逆ハの字な勢い


ちょっとイベント臭さを謳ってる日でも
ヘソ開けて

一見良さそうに見せておいて


寄りが最悪
アタッカー糞削り
スルー微妙




挙句に交換時は端数が500円以下がお菓子!



7の力?

ふざけてんの?この糞ホールwwww




それこそ、出す出す予告してるような日に
ちゃんとヘソ開けて他の削りも無し

まともに還元してる日もあるんですよ!

ってんなら、止め打ち禁止ってのもしょうがないよね。
と思いますよ。



普通に打ったら本来の普通の釘なら減らないような台が
上皿崩壊するような調整にしておいて
よくも止め打ち禁止だとか言いやがりますねwwww


正直、チェーン店でも地域によって方針が違うらしいと聞いたし

むしろ、同じ地域でもホールごとにも違うから

一概にはいえないんだけど
(他の同じ系列ホールでも良い感じのところも当然ある)


少なくとも俺が行くこの系列ホールは
ゴミですわ



もっというなら
この系列ホールでこんな接客悪いホールも
始めてというくらいのゴミですわ


この日、パチンコは全部貯玉換金して帰りましたが・・・





切に願います。

自分の行くこの系列ホール
付近のホールさん、本気で頑張ってほしい・・・











さて、まあどうしようもない愚痴だったわけですが
それでもそういった技術介入を禁止にしてないホールも
少数ではありますが、存在します。
(というか同系列ホールでも黙認のところもあるけど)


そいうったホールではその分、削りもやっぱありますがねw



で、今ある機種では

電サポ中に増やせるという意味で


・北斗の拳 6
・絶狼

このあたりが神台ですが


新たに神台が出ましたね!


かつてこんなに
通常演出、確変中の演出が面白くないと思った台は無いくらい


演出が面白くない台


トランスフォーマー!





しかし、電サポ中の増加が簡単な上に鬼増やせ
演出も面白くないので止め打ちに集中出来るという
神仕様!








この電サポのSTARTが
阿部さんに見えて仕方ない今日この頃です。
IMG_8280.jpg








戦略も見事ですよね!
abesouri.jpg
第一の矢:ST搭載によるボーダー甘めの高スペック実現

第二の矢:電サポからも出玉を増やせる優しい仕様

第三の矢:これらを餌に民間投資を呼び起こす成長戦略







パチンコ遊戯人口を増やす戦略、完璧です!








ウルトラバトル烈伝は糞でしたが
今回は素晴らしいです、京楽さん!










でも京楽さん




一般ユーザは
演出も楽しい台を求めてると思いますよ!
haganai_ri02.jpg















というわけで、ホールでは止め打ちだとか捻りだとか
禁止ホールが多くなっていってますが




本来のパチンコやスロット
技術介入が楽しめる台が増え、そして
その技術介入禁止だとか言わないホールが増える事を祈って




この言いたいことを書いただけの糞日記を終わりマス( ゚∀゚)










止め打ち禁止を禁止!推進ポチ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
関連記事

Category: 独り言

tb 0 : cm 6   

コメント

静岡基本的に甘いですね

止めうち注意はまずないですわ・・


でも通常時ずっと打ち続けるって苦痛ですよねww

変なとこ注意すると何でとか思うw

はさむのも禁止でしたよね本当は・・(建造物なんちゃらで

ま しらんとですw

ひきよわ #- | URL | 2015/06/28 21:59 [edit]

パチンコやらないから止め打ちとかよくしらないが打ちっぱなし強制はえげつないな
ホールも止め打ち効く台わかってるのに客に文句言うだけとか、撤去すればいいのに

…撤去したらベニヤとパロットと雀球のみで埋まるパチンコ屋になるだけか…
ロマンあるなぁ

アカハナ #- | URL | 2015/06/29 00:09 [edit]

ひきよわさん
パチンコ店の営業許可、風営法あたりの関係で
ハンドル固定も本来は禁止なはずですねぇ~

割とここは黙認されてるとこ多いですがw

仕方ない事なのかもですが
店に不利な事は注意して、店に無害・有利なことは黙認
こういうスタンスがなんか気に入らないです・・・w

**よし** #- | URL | 2015/06/29 02:44 [edit]

アカハナさん
打ちっぱなし強制とかほんとえげつないです。

一般客にもそんな事言ってるならマジでそのうち
客飛ぶと思うんですがねぇw

そんなんならマジで撤去したら?って感じです(´ε`;)


パロットと雀珠ww
遊戯したことないので、ある意味興味ありますねー!

**よし** #- | URL | 2015/06/29 02:54 [edit]

明らか違法なら警察呼んじゃえばいいと思うなぁ( *˘ω˘)

ゆ #- | URL | 2015/06/30 12:34 [edit]

>>ゆさん
そですねぇ、これが明らかな違法行為で
「ちゃんと警察が対応してくれる」のであれば
呼んでいいと思います!

が、呼んだところで
何もしてくれないと思います警察w

結局、ちょっとした程度の詐欺とかも被害者が泣き寝入りで
色んな事に関してそういうの多いですし、警察も適当ですよねー。


あと、自分はですが
そのホールに関してはまだスロットで稼働する予定なので
仮に呼んでゴタゴタになったら出禁のリスクがあるし
まして呼んだ所で何も変わらない確率の方が高いという、
自分にデメリットしかないので呼ぶ意味がないというのもありますね(´ε`;)


そもそもパチンコ自体が
屁理屈でギャンブルじゃない!って言ってるような
グレーですし難しいんでしょうw

**よし** #- | URL | 2015/06/30 17:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pachi-kiwami.com/tb.php/471-811ab82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


■ お勧め記事一覧 ■