アクセスランキング アクセスランキング
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パチスロ 養分・勝ち組の極み

養分スロッターが勝ち組の極みを目指すブログ。

 

スポンサードリンク


CR麻雀物語2 初打ち感想!止め打ちと捻り打ちの効果について! 

CR麻雀物語2
初打ち感想!
止め打ちと捻り打ちの効果について!





初打ち行ってまいりました!
CR麻雀物語2です!
cr_majamonogatari2.jpg


パッと見た感じが、全員同じようなキャラにしか見えなく
全作と比べてイマイチ個性に欠ける気がしてたんですがね!


まあ、打ってみたらこれはこれで(*´д`*)


という感じですかねぇ~



CR 麻雀物語2 のスペック等はコチラ
気になる方は確認どうぞ!


CR麻雀物語2 スペック 止め打ち ボーダーについて





麻雀物語2 初打ち 実践結果



さて、俺は約1/300のミドルスペックに関して
恐ろしいくらいに相性が悪いです。



過去台の代表的鬼負け
ミドルスペック台




緋弾のアリア(ミドル)
¥-230104

Rio2 レインボーロード(ミドル)
¥-98658

麻雀姫伝
¥-162581






今回はどうでしょうかねぇw




さて、座った麻雀物語2

ヘソは悪くなさそうだけど
ちょっと袴が微妙で迷った挙句

初打ちという事とやはり
気になる台の一つではあったので打つことにしまして!




打ち始め240回転程して
超激熱リーチであろう演出に発展!
IMG_7680.jpg







風上三姉妹程ではないけど
打てば打つ程、みいな(ピンクの子)
が可愛く見えてきましたヽ(´ー`)ノ







なんかわかんねーけど、三倍満!
熱くないわけないよね(`・ω・´)
IMG_7687.jpg


















さっそく風上三姉妹!激熱━(゚∀゚)━!!!
IMG_7693.jpg




















麻雀対決リーチ!
 VS 
IMG_7702.jpg









もはや6対3など、弱いものイジメの領域!
集団イジメですよwww





信頼度 81%










まだ2500発も投資してない感じだったので
早期当選はほんと助かったわ・・・・













ボタンPUSH!





















ぷすん・・・・


























え・・・?
an_ko01.jpg







































と思ったら復活!!!!































しませんでした・・・
an_ko02.jpg




















これは糞台(確信




















そこから40回転程消化すること
なんの期待すら抱いていなかったパトランチャンス演出で
あっさりと当選(゜∀゜)
IMG_7773.jpg














これはまた
演出バランスがぐちゃぐちゃなパターンかな・・・?










そしてその後のSTは
一つの演出も見る事なく高速で駆け抜けました。
rag_09.gif















走り抜け後 68回転にてまたすぐに当選し
今度は16Rの偏りを発揮し、表記9000発の出玉を獲得!













風上三姉妹かわゆヽ(´ー`)ノ
IMG_7800.jpg













しっかり16R!
IMG_7815.jpg





IMG_7817.jpg






















慣れてくるとじゃんぴんガールズも悪くない^q^
IMG_7819.jpg














IMG_7823.jpg




























ツモになんかすごい名前が付けられてるんですがwwww








マジカルストームツモ!
IMG_7855.jpg











なんか似てる気がするのですが(゜∀゜)
madokamagika3.jpg




















で。最初は回転率が1k/20.8だったのが
だいぶ落ちて1k/18.6だったんだけど


たぶん、進んで打つことはないかもしれないなと思ったので
この日はもう突っ込む事にw





大当り履歴
58回転から打ち始め
1回目の当選後はST後なので104から消化として




288回転当選 単発
169回転当選 6連
809回転当選 2連
189回転当選 3連
122回転当選 4連
158回転当選 5連
457回店当選 5連
120回転当選 15連






最後の15連でラスボスまで行けました!
IMG_7863.jpg





ありがとう!ヽ(´ー`)ノ
IMG_7872.jpg





ていうかね・・・・
IMG_7878.jpg







4R偏りすぎwww




初当りの多さと連チャン率で
出玉カバーしてるからいいんだけど
4Rの9連とか正直ストレスマッハですよっ!w




最後に少しだけ16R連続してくれたので
なんとかストレスMAXは避けれたけどさ・・





投資 21250個
回収 42098個
差玉 +20848個




ミドルで好き系の機種で
こんな好調なの初めてだわww








麻雀物語2 初打ち 演出感想



問題の演出面なんだけど
赤保留の安売りっぷりがえげつない!



正直、信頼度はすげー低いんじゃないかと思います。


ちなみに、俺個人では
赤保留 12回 当選は2回

信頼度
16%くらいですわwww




いやー、赤保留ってなんだろうね。



更に、麻雀バトルの後半に発展せず終了が4回。
赤保留でこれはどうかと(´ε`;)




ただ、当選時と非当選時には明確な差があって


当選時は全て
雀ドルZONEに突入してました。


これが絡むと熱いんじゃないかなー



それがなければ、麻雀バトル後半行っても
風上三姉妹いなければ無理な感じですかね。




ある意味、わかりやすいっちゃわかりやすいんで
無駄な期待せずに済むかも。




パトランプ演出と謎の女演出は
ほぼ当たらないんだろうけど
油断してたら、突然当たったりする事もあったんで
完全に無駄演出ではない感じ。



最初の風上三姉妹外した時点でゴミ台かと思ったけど
期待出来る赤保留と期待出来ない赤保留を把握すれば
その度イラっとする事なくなるんで
好きか嫌いかでいえば、好きな部類です。





ST中の赤保留も一発目がハズレたんで糞かと思ったけど
それ以降、ST中の赤はほぼ当選してたんで
赤保留は期待して良し!

赤保留 86%!

対戦相手も赤の時点でも83%なんで
基本赤は激熱!

この台は、金ないっぽいねw

風上三姉妹の枠にトラ柄あったから
赤弱いのかと思ったけどそうでもないらしい!


ちなみに、青はカウントダウン絡んでもゴミ。
緑は多少期待出来るけど、37%なので
当たればいいな~くらいで思っておくと
精神的ダメージは少ない!



バトルは
先行時は必殺技?選ばれないと
体感7割当選しない感じ。

ちなみに必殺技時は信頼度90%超!

こういう信頼度激高が出やすい感じは◎


そして一番嫌なのが、4テンパイ!
これはもうなんというか、昇格いっかいもしなかった!w

4テンの時点で勝っても負けてもいいわ、
と思わされたのはつまらなかった。

もうちょっと、4に期待感ほしかったね・・・






総合して考えるとST中は結構楽しいです!
通常も慣れれば、基本赤保留の雀ドルZONE待ちだけど
それ以外も希に当たるので、完全に退屈、とはならないと思う!


うん、まあ俺は通常は退屈に感じたけどねっ!









麻雀物語2 MAX8+の感想



糞です。ゴミです。しんでください。


いやね、まじで!


このシステムは本気で失敗だと思うよ?





ヘソ・ゲート・電チューの順で玉運ばれるんだけど

まず、ゲートの何が糞って
電チュー開放される時、3パターンあるのね!

おまけ・オープン・ロングオープン



ほとんどが、経験値(パチログ的な)選ばれて
次におまけ、これはよく選ばれる


ただし ほぼ入らない


運がよければ1個入るかもね~程度。



そして、オープン なかなか選ばれない
そのくせ、運が悪ければ1個も入らない事もある。




辛うじて、ロングはしっかり電チュー4個入れれるので
いいんだけど、ほぼ選ばれません。
体感確率でいえば、1/500くらいじゃねwww





で、ここからが更にイラつきポイント!
まずゲートも保留4まで貯めれるんだけど

演出にいくとさ、演出中もゲートの抽選はしてるから
演出中にオープンとか選ばれたらもうね。
突然電チュー開くし、気づいて打ち出す頃には閉まるし
オープンの消化は不可能になる。

打ちっぱなしだと別だけどさ、
当然、おまけなんて絶対無理。


これはちょっとまじで糞だと思いました。








麻雀物語2 ワンツー 捻り打ち 感想


なにげに、効果高いです。
ただし、かなりシビアにやらないと成功率悪いです。


出玉見れるホールで
一回あたりの出玉も見れるんでお隣さんと比較してみると

16R大当りの消化で

打ちっぱなし時 1780~1840個
(ラウンド間の止め打ちは不明)
 
捻りワンツー実施 1830~1900個




そこそこ差が出ます!




アタッカーの位置がちょっと上だし、遊び部分も短いので
厳しいかな?と思ったんだけど結構いけました!


ボーリングでさ、ガータにいっかい落ちたけどレーンに戻る感じ
わかるかな?w


この赤の矢印みたいな動きで玉がいけば
成功率激高です!
IMG_7837.jpg




ただし、注意すべきはST消化が
賞球順に消化なので、失敗してヘソに入った場合
ヘソ消化されるので上記より少しだけ強めでもそこそこ入るので
それくらいのが安全かもですね





ちなみに打った台は
アタッカー手前の赤丸部分。

釘が下向いてて削ってんですね。
こいつのせいで結構、成功しにくかったですが
それでもこれくらいの削りならやる価値ありです!
IMG_7840.jpg









9カウントなので、大体6発入賞で止めると
2発打ち出されているので8個入賞になります。

溢れたら調整。

9発目を弱め打ち出し、10発目を強め打ち出しです!










麻雀物語2 止め打ち 感想


現状維持は少し難しく思いました。

発表されてるボーダーは1回転あたり-0.8個ですが、
止め打ちすればまあそこまでは減らないでしょう。


ただし、他入れに注意!
下の赤丸部分だけど、これは無調整

これが削られてると止め打ちしても
たぶん、結構減るヽ(´ー`)ノ
IMG_7840.jpg






電チュー開放パターンは多少違うものの
ほぼ似たようなもので
全て5開放ワンセット


赤枠部分の小デジチェック
IMG_7835.jpg



手順は
①電チュー開放3回目が閉じたら打ち出しヤメ
②電チュー開放4回目が閉じたら打ち出し開始






それでは良き麻雀物語2ライフを!








役にたったらポチっと♪
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
関連記事

Category: 稼働日記(パチンコ)

tb 0 : cm 6   

コメント

前作の麗しのテンパイ乙女が良作だったので
今回は明らかに改悪だと感じました。
それにゲートの位置はヘソではなく
チェッカーみたいな感じでつけてくれるだけで
糞台にはならなかったと思います。
(3回に1回無意味とかパチンコ離れ加速させてどうするw)
あともう一つ、
下のパイモニ?小さい液晶しか見なくなりました。
うちのホールは6台導入されてますが。
6台中2台が液晶裏回っちゃったまんまで
保留が見えない状態になってました。
役物回転しすぎてバグってますね。

しゅーき #- | URL | 2015/04/27 12:32 [edit]

>>しゅーきさん
仰るとおり、この仕様はたとえ釘調整を良くしても
3回に1回無意味と思わされる事が大きなマイナスですねぇ(´ε`;)


液晶裏回ったままってひどい!
確かにあの役物、くるくる回りすぎ!w


せっかくの題材が非常にガッカリな事になって
残念でならないのです(´・ω・`)

**よし** #- | URL | 2015/04/28 00:25 [edit]

初めましてこんにちは
ようやくホールも台の仕様をわかってきたのか釘を開け始めてきたので本格的に実戦
単で打ち捨てられていた台に着席
約200回転目にてピンク保留擬似3次回予告ビッグリボンを外す。・・・ほーん
その後約30回転後、連打パトランチャンス
全然期待はしないもののとりあえずおしっぱ・・・当選
(´・ω・`)ここのページの流れとまったく一緒っていう
結果4連。16R2回、4R2回で終了。おなかへったため帰宅

釘が開いていたら打ちたい台ではある
しかしいかんせん無抽選はないよ・・・
ガンダムをエナるついでに1k入れて様子見をしてみる価値はあると思いましたまる

とある通りすがり #XJncBtfc | URL | 2015/05/20 23:01 [edit]

>>とある通りすがりさん
どうもはじめまして♪

ピンク保留の信頼度の低さには
本当にガッカリですよね(´ε`;)

まあ、自分も嫌いじゃない台なんですが
どうもコチラの地域は釘締めっぱなしです・・・

ほんと無抽選のマックスエイト+www
もうちょっとユーザー目線の開発して欲しいものですねぇ~

**よし** #- | URL | 2015/05/21 13:20 [edit]

なんとなく初打ちしました。
初打ち後のコメントです。
なんの知識もなく
4000円だけやろうと思い
なんやこれヘソ入ってもゴミみたいなルーレット回って、しかも一瞬開いた電柱はいらへんぞ!
赤保留外すわ、激アツリーチも余裕で外すわ、なんやこのごみくそ台が!
ふざけやがって!と熱くなってしまい、ミリオンゴッドでせっかく稼いだ金を追加してしまい、結局17000突っ込んでしまいました。
そこで、冷静になり撤退しましたが
台を破壊したくなりました

通りすがり #- | URL | 2015/07/23 21:30 [edit]

>>通りすがりさん
MAX8+の仕組み知らないと
マジで何このゴミルーレット!ってなりますよね~

いや、知っててもなりますよね・・・

一瞬開く電柱を右から3発打ちで狙うとかも試みたんですが
ちょっと厳しかったです

これが成功率高めれたら化けるかと思ったんですが無理でした(´ε`;)

○○が絡まないと激熱リーチは激熱にあらずという風潮
やめて頂きたいですねぇ~

冷静さを取り戻し撤退出来るのはすごいですw

MAX8+ 打ったらダメ 絶対!

**よし** #- | URL | 2015/07/24 01:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pachi-kiwami.com/tb.php/459-ff9a6c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


■ お勧め記事一覧 ■