アクセスランキング アクセスランキング
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

パチスロ 養分・勝ち組の極み

養分スロッターが勝ち組の極みを目指すブログ。

 

スポンサードリンク



k_s06.jpg

止め打ち・捻り打ちがすぐ注意されない理由 

止め打ち・捻り打ちがすぐ注意されない理由



大当り中やST消化中に

ホールスタッフカットイン!
2ch


「お客様、当店は止め打ち禁止してるんですよぉ」


と声かけされた方もいるはず。

でも、なんで大当り消化しばらくしてからなの?
と疑問に思った方もいるはず?

という事でちょっと内部的なお話です。


実はですね。

パチンコホールスタッフのお仕事
数店舗、数年やってた事と

今でもホールに携わる仕事をやってる
友人も数人いますので
内部事情は少しは詳しく知っている方だと思います。


とはいえ、下っ端ですので
そこまで詳しいわけではないですがねw


というわけで
気が向いたらホールで起きた面白い話しや
役に立つ話しもしていこうかなと!


そんなわけで、
第一回(で終わるかもしれないけど)

止め打ち等の注意されるタイミングについてです。



データチェックから
止め打ち注意までの流れ


パチンコホールというのは
ホールコンピューターによって出玉状況等を把握しています。


なので、何回目の大当りでどれくらいの出玉があったとか
わかるわけですね。


で、事務所では
このデータチェックというのを約1時間に1回行います。



異常にスタートが多い
(回転数が多い)

平均より出玉が多く出ている
(止め打ちや捻り等)


いわゆるデータ異常が起こっている事象に対して
原因を探るわけです。



台の裏にアウトに流れた玉を流すための
アウトボックスというものがあって、
そこが詰まっているとデータ異常になります。


「すみません、後ろで玉が詰まっているようなので
開けさせて頂いてよろしいですか?」


こんな事言われた経験のある人もいるんじゃないでしょうか。


こういう場合は、後ろで玉詰まって異常なってるんで
玉を流させてね!という事です。


それが原因で確変が止まった、とか言ってた人もいましたが
そんな事はありえないので安心してくださいww



で、止め打ちとか捻り打ちしてると
普通の人が打ってるより出玉が出ているって
ハッキリデータで出るんで


止め打ち・捻り打ちをしているのを
バレないように実施していたとしても
データでバレバレなんですよね。



ただ、禁止しているホールではそもそも
やっちゃダメなんですけどw



だから、こっそりやってたらバレない!
と思っている人もいるかもなんですけど
残念ながらバレますw



そもそも
ホールスタッフは
ほぼ打ち方まで注意して巡回してませんのでw


事務所
「データ異常出てるんだけど、○○番台チェックお願いします」


とか指示されるまで見る事自体あまりしないでしょう。





で、すぐ注意される場合と
しばらくしてから注意される場合

ちょうどデータチェックが00分にすると過程して

考えられるパターンは



例ですが
大当り 10:40分 捻り・止め打ち実施


パターンA→11:00時点で大当り継続中
データが上がっているのを確認され
止め打ちしているかどうかをスタッフが後ろでチェック
しているのを確認したら注意。

パターンB→11:00時点で大当り終了している
データが上がっているのを確認してるが
大当り終了してるので注意しない。
その人自体を注意してみるようにするかはホール次第。

という流れなわけです。

という事は
大当り 11:05分 捻り・止め打ち実施
の場合は、大当り継続してても12:00迄注意されない!

という感じになります。


これが注意のタイミングが遅いパターンですね。



ホールによってはチェックが30分単位のところもあるんですかね?
そうなるとすぐバレますねw


注意されたらどうする?


大抵、2~3回目までは注意で終わります。

それ以降となると悪質な客としてみなされ
出入り禁止という危険も伴いますので
すぐやめましょう!


ちなみにマイホでは
止め打ち禁止ではあるけど
「当店止め打ち禁止なんで、手加減してもらえますか?」
という言い回しできます。


内部を知っているホールでは
止め打ち禁止のホールがないので
この「手加減してもらえますか?」の真意は
正直わからないんですが


自分は注意されたら
現状維持程度の止め打ちまで控えて消化します。


現状維持しかできないという状況でも
ボーダ+3以上なら続行

以下ならヤメるという感じですね~



んー、止め打ち禁止しているホール
マイホ以外はあまり無いんですがねぇ・・・w


ただ、マイホ以外
釘が終わっているというか(´ε`;)


最近、新規開拓という事で
少し良さそうなホールを見つけたので
そっちも検討しようか考え中ですが


パチンコは特にホール選び重要なので
気をつけていいホール探したいとこですね!



どうでもいい補足

この記事タイトルで気になって見た方は
大抵知っている事とは思いますが

大当り中、
玉が満タンになってホールスタッフ呼び出すじゃない?


で、玉を抜いてください!って台に怒られて
箱交換呼んだのに長い間待たせられると
「ふざけんなよ、早くこいよ!」
とすごい怒る方や

焦って自分で箱おろして
新しい箱に変えたりする方いるんですが


安心してください。


どれだけ玉を抜かずにいても
大当り中にアタッカーにいれた玉数分は必ず出ます!



早く抜かないと、玉入れた分が
でなくなるとかそういう事はないので焦らずに
ゆっくりホールスタッフを待ってあげましょう!


忙しいと来るのが遅くなったりしがちなんですけど
しょうがないのです!w



玉が出なくなる仕組み


玉が出なくなった場合も同様です。
アタッカーに入れた分はキチンと出ますので
安心してください!


ちなみに、なぜ玉でなくなるの?

というと
玉は台の上のレールに流れる玉が
台に補給されるんですが


その補充する部分で、玉が詰まったり
台自体が後ろ側で玉詰まったりして
玉が出なくなります。



これも急いで呼ぶ事はないので
焦らずいきましょう!


自分はST中、玉が出なくなりました。
けど、ここでホールスタッフに対応してもらうという事は
一度保留消化させなくてはなりません。

つまり、それは残っていたヘソ保留も
消化してしまうという事です!

なのでそんな為にST転落や
16R寄りの抽選を4Rになりやすい
ヘソ消化をさせるのが嫌だったわけですね。


その結果
玉が出てこない間に消化した
16R 2回
4R 1回

ST消化が終わってから対応してもらいましたが
キッチリ通常画面でだらだらと玉が3箱分出続けますw



ちなみにこれは
全ホールに言える事ではないかもですが


こういった、出玉が出なかった場合や
わざと玉抜きをせずに消化した場合

はじめに言っていたデータチェックの
データがめちゃくちゃになるホルコンもあるようです。


なので止め打ちや捻りをバレずにするなら
玉抜きをしないでずっと消化すればいいかもです!
















・・・・・・










冗談です、迷惑なのでやめましょうwww











というわけで
ホールスタッフ視点での話しでした!



貴方のポチで頑張れます!
応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
関連記事

Category: ホールスタッフ視点の話し

tb 0 : cm 2   

コメント

昔の機種だと
賞球時(玉の払い出し時)に信号が上がるため
玉を抜かないことで意図的に賞球を遅らせて
止め打ちの発覚を遅らせることも可能でしたね

最近は入賞時(電サポやアタッカーに玉が入る時)に情報が上がる機種が増えたので
できなくなりましたけど

mio #- | URL | 2014/10/29 02:24 [edit]

Re: タイトルなし

>>mioさん
そうなのですか、入賞時に情報上がるなら
意図的に止め打ち発覚遅らせるのは
今は無理っぽいですね~!

勉強なりました、ありがとうございます!

**よし** #- | URL | 2014/10/29 04:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pachi-kiwami.com/tb.php/360-a986b491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


■ お勧め記事一覧 ■