アクセスランキング アクセスランキング
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

パチスロ 養分・勝ち組の極み

養分スロッターが勝ち組の極みを目指すブログ。

 

スポンサードリンク



k_s06.jpg

ホルコン理論編 

ホルコン理論編

だなんて偉そうにいっちゃってるけど
あくまでこれも僕の考察です、合ってるだとか間違ってるという話ではないので
そういう考えもあるんだなー程度にみてくださいねヽ(;▽;)ノ

ある日を境に、スロットをしばらく離れて
パチンコメイン稼働になった時期があります。

この時も大体、端台でてるからーとか
ちょっと回りいいかもー、とか
ここ数日出てないし、そろそろ出そうな波!?

だとかそんな感じの事を考えながら稼働してました。

で、ホルコン理論というものがある事を知り、そういった事も調べるようになりました。

今回はそのホルコン理論をメインに書こうと思います!


正式名称ホールコンピューター
こいつ、何するのよ?って事だけど。
まずパチンコ店にはこのホールコンピュータが導入されていて
島管理でパチンコ台の出玉管理をしている。

ただ売上の管理などをしているだけで出玉とかの情報を管理している、というのが店側の言い分。
偉いさん(店長以上)にならないとこういった情報の真偽も確かめようがないですが

ユーザー側では出玉の情報だとかではなく、出す出さないをコントロール出来る仕組みじゃないの。
というお話で本当か嘘かは別にしてこういった説もあるという事です。


見せてもらおうか!ホールコンピュータの性能とやらを!


まずホルコンは、島管理で島ごとに売上の設定が出来る。
そしてその島の中にもグループ別けが3種類程存在しているのだとか。

1島1~50の台番のパチンコ台があるとして(4・9末番は無し)

1.並び構成
hol.jpg

2.ケツ番構成
hol2.jpg

3.ケツ番のコンビ構成
hol3.jpg

上記図のように、1島の台数が少ないホールでは、並び構成もケツ番構成も出来ない場合があります。
そのような場合は、
ケツ番0とケツ番5で5台、ケツ番1とケツ番7で6台、
ケツ番2とケツ番8で6台、ケツ番3とケツ番6で5台
といった構成になり、これをケツ番のコンビ構成という。



そして売上が多めに設定された島が大当たりの多い島になるわけ!
売上が少なめに設定されてる島は、あまり出ない島というわけだね!

なので大当たりの多い島は売上が多く設定されているので出やすい傾向にある。

つまり大当たりが多い島で尚且つ、出ているグループの把握をすれば
どの台が好調かわかるね!

というのがホルコン理論ですね!

よくある、隣が出たら自分も当たったとかいうのは
並び構成のグループだったから、なのかもしれませぬ。


ちなみに、よくありませんか?
こういうこと。
隣と自分が同じような激アツリーチがきた!

大当たり信号ってのがありまして、そいつを受信した時に隣辺にも激アツリーチだけ
誘発するという仕組みがあるとかないとか!

同じようなリーチで隣あたって、自分外れたパターンは、
隣の大当たり信号に誘発されて激アツリーチだけ来たって事なのですね!


そして、結構な方経験してるんじゃないかと思うんですよ。
隣と自分が同じような激アツリーチがきた!
そして両方当たったパターン!
これ、おそらく
ケツ番グループで2グループ共好調 もしくは 並び構成
で、両方当たりました。な感じですよね。

ここで思うのは、実はこういう経験
僕は2度、3度どころじゃないです。
結構あります!
MAX機 1/399 のような台が両隣で同時に当たる確率
これ天文学的な数字なりませんかね?
そんなことが頻繁に起こるものですかね?

出したい日に出す。
出したくない日は出さない。
自分が経営者なら、釘のみの調節で営業なんていうギャンブルみたいなこと
できないと思うんですよ。
なので、売上とか決めてコンピュータで管理

実は僕はこの説、今でも7割は信じてますw

ちなみに、当時は店の癖、つまりは出る島を探すというホルコン理論よりの動きと
波・確率論を元に打ってました。
勝率は、結局負けが多かったんじゃないでしょうか?
ボーダー理論、結構優先度低かったのです。
割とこれは致命的だったのではと思います(´・_・`)


そして、僕の今のパチンコ立ち回りは
ホルコン理論と波・確率理論と両方考えながら、
主にボーダー理論を優先して立ち回ってますw

ですので、どれも否定する気はないですし
それぞれ考えて立ち回るといいのではないでしょうか?



ポチお願いします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
関連記事

Category: 立ち回り考察

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pachi-kiwami.com/tb.php/33-d3fc2201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


■ お勧め記事一覧 ■