アクセスランキング アクセスランキング
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パチスロ 養分・勝ち組の極み

養分スロッターが勝ち組の極みを目指すブログ。

 

スポンサードリンク


良釘狙いとボーダーについて 

良釘狙いとボーダーについて




今月の稼働は
パチンコ・スロット共に、
びっくりするような下ブレで

遊び打ちを除いても
すごい勢いで負けてますwww

kaizi20131030.jpg

で、まぁ
結構、良釘狙いって怖いなーと
改めて思い知らされたので
パチンコについてちょっと考えてみました。


ボーダーについて再認識



よくボーダーという言葉を聞くと思うけど
ボーダーって何よ?と


最近まだ打つ機会の多い
コードギアスで例えていきます。


だいたい、
調べるとこのように書かれておりますね。


ボーダーライン
交換率 1000円での回転数
2.5       22
3.0       20
3.3       19
3.5       19
等価       17.8


つまり

ボーダーとは!

等価で1000円あたり、17.8回転回ると
通常の出玉平均的な連荘数であれば±0 になる
スロットでいうところ、期待値 0のラインということ!





通常の出玉、というのは

アタッカーで玉を削って
出玉が減らされる釘調整な場合も多々あるんで


そういった出玉の削りとかが無く
通常の平均出玉が出る事を通常の出玉としております。


ということは!
そういった出玉の削りがある場合は
ボーダーの回転数をクリアしていても
大当たり時の出玉が少ないので、ボーダは1上がる事もある!


なので!
単純にボーダー回るからOK
というわけでは無い事を
理解しておかなければなりませんね!


ちなみに
便利な時代です、調べればボーダー、
平均連荘数なども書いてますw


ボーダーから日当・期待値を計算



日当計算とか、
結構ややこしいはずなんですけどね


その計算に時間をかけるのは
あまりオススメできないので
簡単計算式です。



まぁ適当なのですが(オイ
だいたい合ってるはずwww



本当に便利な時代です。
トータル確率 なんて便利なものが
算出されて調べられる時代なのですからっ


これもコードギアスの例でいいますが

トータル確率
1/28.4(4Rで計算) 4R 約400玉



要するに、
1/28.4回転で4Rの大当たりが期待できますよ的な感じね!


まず
1000円(250玉)÷平均回転数=A(1回転にかかる玉)を算出

次に
400(トータル確率の平均出玉)÷ A(1回転にかかる玉)=B(400玉で回る回転数)を算出

次に
B - 28.4(トータル確率)= C(1回転あたりの期待値 玉数)

最後に
C(1回転あたりの期待値 玉数) × 回転数 = 期待値



という計算になるはず!
保証はしませんww(゚Д゚)y─┛~~



→追記 2014/08/19
非常に大事な式が抜けてました。
この失態は死んだフリをしてお詫びします il||li_○/ ̄|_il||li
hh_ki00.jpg



正しくは

①250玉(1000円)÷平均回転数=A(1回転にかかる玉)を算出

次に
②400(トータル確率の平均出玉)÷ A(1回転にかかる玉)=B(400玉で回る回転数)を算出

次に
③B - 28.4(トータル確率)= C(トータル確率より余分に回せる回転数)

次に
④C × A = D(トータル確率分の回転数につき余分に余る玉個数)

次に
⑤当日回した回転数 ÷ トータル確率 = E(トータル確率計算で大当り当選出来る回数)

最後に
⑥D × E = 期待獲得玉数


大事な式抜けまくりです(^^;
本当に申し訳ない!

独自の計算方法な上に
等価のボーダーを前提で計算。

貯玉プレイで等価と同等のボーダーとなります。

ここでは他の換金率だとか
知らないフリしますww

たぶん、間違ってるんだろけど
遠くはないんじゃないかと勝手に思ってる!

なので今回も正解の保証はしませんwww




まぁ、これに一度 ボーダーである
17.8を平均回転数に入れてみましょう。

一日の回転数は2000とします。


250 ÷ 17.8 = 14.0
400 ÷ 14.0 = 28.4
(この時点でトータル確率と同確率だけど)
28.4 - 28.4 = 0

これ以降の計算は全て0になるので
つまり 期待値 0玉 ( ´ ▽ ` )





んでわ、ボーダー+3で計算してみます。
20.8を平均回転数に入れてみましょう。

一日の回転数は2000とします。

①250 ÷ 20.8 = 12.0
②400 ÷ 12.0 = 33.3
③33.3 - 28.4 = 4.9

→追記 2014/08/29
④4.9 × 12.0 = 58.8
⑤2000 ÷ 28.4 = 70.4
⑥58.8 × 70.4 = 4139.52


ボーダー +3 の台を
2000回転(大当たり中除く)回した時の
日当・期待値が4139個

という計算になりますね!


もう一回、念押しますが適当なトコもあります!
参考程度にw








ちなみに
ボーダーやトータル確率
電サポ中の止め打ち攻略など

スロットの天井期待値や、機種情報など
全てこのサイトで確認できます!

必須ではないですが
登録してると結構便利です♪

パチマガスロマガ




期待値の収束


これも、それなりにちゃんと
収束してくれるものだとは思うんですが


パチンコはスロットに比べて荒いと思います。



ましてや、MAXタイプなんて
一年単位で収束するかしないか?くらいな気がしますねぇ

もはや、個人単位では無理なんじゃないかと思うくらいw


少し前までMAXで上ブレのおかげで
かなりの+収支だったわけですが

以前のライダーV3に続いて
パチンコ恐怖症になるほどの事がおきました。



1/256のミドルタイプ
百花繚乱でのことです。
hya_zyu.jpg


同じ台を2日間打ち続けた結果!


1日目
投資 11500発
回収 4530発
差玉 -6970発

回転数 1k/20.0
ボーダー 19 (等価ではない)

2日目
投資 18000発
回収 0発
差玉 -18000発

回転数 1k/22.0


2日で -27970発wwwwwww



計算してないけど
期待値でいえば二日で
15000発くらいはあると思うのですよ。



なのにこの結果www



恐ろしく下ブレです。。。


こういう事もあるのです。。。



で!




次の日からちょっと用事もあったもので
行く時間が遅くなったので
同じ百花繚乱はもう諦めたんですが


その台ですね。


3日目
約+26000発
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


4日目
約+15000発
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ




なぜ俺が打った日に出ないw





1/256でもこの荒れようです。

打つタイミングが悪ければ爆死しますwww



いやまぁ、ここまでのは極端かもしれないけど

流石に滅入るよね・・・
これは。


結論



基本的に甘デジ~ライトミドルで稼働
打ちたい台なら、たまにはMAXでもw




大きい負けのリスクを避けるなら
やっぱり甘デジ~1/200くらいまでのミドル。


ミドルですら荒れるイメージがついてしまったけど
ここら辺で行くよう心がけようと思います。


出来ればボーダー+3は欲しいですね!


自分は+2からでも打つでしょう。




打ちたい台優先な適当パチンカーなので
好みなのがあればMAXでもいくけどww


出来る限り甘デジ~ライトミドルで
積み重ねようと思った4日間でした・・・w



ですが改めて
ボーダー以下は打たないようしよう
とも思えたので長い目でみればこの負けは
無駄じゃなかった!と


無理矢理思うようにします('A`)




応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
関連記事

Category: 稼働日記(パチンコ)

tb 0 : cm 4   

コメント

ちょっと亀ですけど、
ボーダー+3の計算式
17.8 ×
20.8 ○
ですよね?
そこは実際の数字用いて説明してる部分なんだからちゃんと誤字に気を付けないと!!

百花繚乱は4日間で収束したようですねwww

ソシエダ #- | URL | 2014/01/28 11:47 [edit]

Re: タイトルなし

あーっ!
ほんとですね、大事なとこ誤字でした!


ご指摘ありがとうございます!
早急になおしました!


そうなんです、自分が打たなかった後半で
キッチリ収束しちゃってますww

なんとも悲しい結果・・w

**よし** #- | URL | 2014/01/29 00:00 [edit]

(;´д`)ノ近頃のパチンコは演出が熱そうで全然暑くないのが嫌いですw

釘読めたらいいなと思うがなかなか・・しかも全く当たらないという・・

でもスロも勝てないなっと (;´д`)

最近⒖回転も回る台をみませんw

引き弱 #- | URL | 2014/01/29 01:01 [edit]

Re: タイトルなし

赤保留とか、虎柄とか、
平気で外しやがりますからねぇww

そのへんは同じくうんざりしてます(´・ω・`)

釘は自分も勉強中で今はまだ
これ!と思っても回らなかったりが多々あります・・w


1k/15はきっついですね!
まわるところ探しましょう!w

**よし** #- | URL | 2014/01/29 02:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pachi-kiwami.com/tb.php/172-18279cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


■ お勧め記事一覧 ■