アクセスランキング アクセスランキング
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パチスロ 養分・勝ち組の極み

養分スロッターが勝ち組の極みを目指すブログ。

 

スポンサードリンク


魔法少女まどか☆マギカ アニメ 感想 

魔法少女まどか☆マギカ アニメ 感想



madokamagika1.jpg


ストーリー

鹿目まどかは見滝原中学校の2年生として平凡に過ごしていたが、
ある夜に見た夢の中で、巨大な怪物に破壊された市街地で傷つきながら戦う少女を目撃し、
白い動物のような生き物から「僕と契約して、魔法少女になってほしい」と告げられる。


そして翌朝には、夢で見た少女・暁美ほむらが見滝原中学へ転校してくる。
ほむらはなぜかまどかのことを良く知っており、「魔法少女になってはならない」と警告する。


その日の放課後、まどかは親友の美樹さやかと寄り道し、
謎の声に導かれて迷い込んだビルの一角にて、夢の中で見た生物・キュゥべえと、
それを殺そうとするほむらに出くわす。


まどかとさやかは戸惑いつつも、傷付いたキュゥべえを助けるが、
直後に魔女の結界に迷い込んでしまい「造園の使い魔」に襲われる。


まどかとさやかは魔法少女の巴マミに助けられ、
人知れず行われていた魔女と魔法少女の戦いの一端を垣間見る。



タイトルは知ってました。

madokamagika2.png

魔法少女て!w


いやね、もうなんか
正直 絵のタッチも好き系じゃないし
見る気0だったんですけどね。


出るじゃないですか!


魔法少女まどか☆マギカ スロット




しかもユニバ系なので
ちょっと気にはなったんですよ。


それでもたいして興味はそそられなかったんだけど
なんとなーく、稼働前に見てみるかなと思いまして視聴しました。



見る前はね
なんかこう、世界の敵みたいな悪者を魔法少女となった少女達が
倒していってラスボス倒して終わり~
みたいなストーリなんかねぇ、思ってたんですよ。

セーラームーン的な!

見た目と偏見でww


全然違いました(*゚▽゚*)




で、これも絵のタッチのせいですけど
結構、絶望だとか嫉妬とか人の黒い部分も描かれてたり
ギャップのある作品だなぁと思います。


魔法少女、とかいう呼び名も
そういう意味ね・・・って感じでいいんですけど


でもこの題名とキャラデザは損してるw


恐らく、スロットで出なければ
見る事なかっただろうし、なんか興味そそられない・・w




絵のタッチに関しては
とあるアメリカ人の感想みたいなので

ホームベースが喋ってるとかwww
madokamagika4.jpg



まぁ、慣れれば普通に見れるんですがw


ある種キャラデザとストーリのギャップが
良いのかもしれませんね。




だいたい、人がグっとくるのって
悲壮感とか絶望感を織り交ぜた手法とか
ある程度決まってると思うんです。


なのでその辺かぶるのは仕方ないと思うんですけど
やっぱりこういう演出してくるアニメは面白いし
自分好みですねー。

好き嫌いの問題あるとこですが



シュタインズ・ゲートというアニメがあるんですけど
個人的に超名作ですw
この作品もほむら視点でいえば言えば過去に戻って、やり直す
等の表現方法は似てますね。


あと
ひぐらしのなく頃に
これも過去とは少し違うけど、過去に戻って~
みたいな話。


どっちも似た手法ではあるけど
内容と結末でまったく違う話になるし
種類も違うものになります。


こういう系の話好きな方には
オススメです。




先の読めないストーリー展開

戦う相手の魔女の生まれる経緯

魔法少女が必要な理由


色々としっかり理由付けされていて
納得出来るとこも良かったですね。




この可愛い動物はおっしゃります。
「願い事をなんでも一つ叶えるよ!だから魔法少女になってよ!」
madoka4.jpg

どんな奇跡でも願い事一つ叶える
代わりに命かけて戦えや。とw


なんともうさんくさいやつです!
出だしからして、ちょっと怪しい雰囲気ありますw



まぁまだ
普通な展開で魔法少女のマミによって
魔法少女カコ(・∀・)イイ!!
な感じでまどかも魔法少女になる!と決意した瞬間

madoka6.jpg

madoka7.jpg

ぱっくんちょ




題名と反した衝撃展開www






割とリアルに絶望感を再現させるには
一番恋愛関係を入れるのが簡単なんだろうけど


ちょっとここは無理矢理感を感じた。


けどまぁ気になる程ではないかな?


さやかの立場として感情移入して考えれば
やりきれないんですがね・・・w



そら豹変もするわ。
magika01.png







最後まで予想しにくい展開で
魔法少女の戦う理由や魔女の発生の仕組み
キュウベェの目的だとか色々と作りこまれているなぁと思います。


とはいえ、
基本的にダーク系の話なのでどう終わらせるのかと思ったけど・・


やっぱり、バッドエンドな話ってちょっとひっかかるじゃないですか?
けどハッピーエンドが難しい展開なのって
中途半端な終わり方だと面白くなくなるんですよね。



そのへん、
結末としては
落としどころは見事でした。
madokamagika3.jpg




おかげで養分稼働してみるかなって機種が増えて

ある意味

大失敗です(´・_・`)



最近のスロットはタイアップ多く
内容知って面白さって変わるので



楽しんで打つなら、
稼働前に視聴する価値ある作品だと思うのでオススメします(^ω^)


あ、そういえば
マギカって結局なんだったのかと思ってたんだけど
ラテン語で「魔法の」という形容詞らしいです。

スッキリしました(ノ∀`)
関連記事

Category: アニメ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pachi-kiwami.com/tb.php/132-74c9c053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


■ お勧め記事一覧 ■